I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 本社社員に聞く!入社を決めた理由「学生時代からの夢を叶えたかったから」
本社社員に聞く!入社を決めた理由「学生時代からの夢を叶えたかったから」

本社社員に聞く!入社を決めた理由「学生時代からの夢を叶えたかったから」

こんにちは、株式会社マーキュリーの東京本社 採用担当の中村百花です。

今回は、東京本社にてセールスサポート部で活躍中の三村 有里恵さんにインタビューを行いました。

マーキュリー本社の縁の下の力持ちと言えば、三村さんです◎

今回のインタビューでは、“学生の頃からの夢を叶えた”三村さんの現在の思いや今後のビジョンを温かく語っていますので、ぜひお読みください!

 

Profile

【名前】 三村 有里恵

【部署名・役職】 SP事業本部/セールスサポート部/SS1課

【座右の銘】 微かでも確実に前進

【1日の仕事の流れ】

10:00~ 出社、朝礼、清掃、メールチェック

11:00~ 勤怠チェック、メール・電話対応など

13:00~ 休憩

14:00~ クライアント対応、メール・電話対応など

19:00 退勤

 

Q.マーキュリーへ入社した理由は何ですか?

就職活動時は幅広く業界を見ていて、職種は営業事務を志望していました。ただ事務職は募集人数も少ないこともあり、当時なかなか内定をもらえませんでした。

そこで紹介会社に相談したところ、マーキュリーを紹介してもらいマーキュリーという会社を知りました。

会社説明会で話を聞いたり面接を行っていく中で、入社後に努力次第で社内勤務になれるなど事務職に携われる可能性があることを知り、入社を決意しました。

 

Q.現在の仕事内容を教えてください!

入社してからまずは携帯販売員として勤務をし知識や経験を身につけた後、現在は営業事務として、主に勤怠管理、請求書作成、課員・クライアントからの依頼対応などを行っています。

同じような業務を行っている社員は他にもいるのですが、三村宛に依頼連絡がくると信用されていると感じ、やりがいに繋がっています!

ちなみに奥に座っている女性は、今は別の部署で活動していますが、同期入社の社員です!

彼女がキャリアアップしている姿を見ると、「私ももっと頑張らないと!」と良い刺激となっています。

 

Q.あなたにとってマーキュリーはどんな会社?

マーキュリーは若いうちから多くのお仕事を任せてもらえるなど、他の会社ではできない経験をたくさん積める会社です。

ただお仕事なので、不安になったり悩んだりすることも多々ありました。でも、そんな時手を差し伸べてくれる仲間や先輩がたくさんいたので現在も頑張れています。

マーキュリーの社員年齢は比較的若く年の近い仲間が多くいるので、社内は和気あいあいとした雰囲気です!コロナの影響で最近は自粛しているのですが、サークル活動を通じて上司や後輩、他部署の方と交流ができるのも魅力の一つですね!

 

Q.あなたの今後の展望についてお聞かせください!

マーキュリーに入社が決まってからは2~3年で社内勤務になることを目標にし、取り組んでいました。実際には2年半で社内勤務になることができ、今は就きたかった事務職に携わることができています!

現在は首都圏を中心とする活動をしていますが、ゆくゆくは管理部門で社内業務について、全国分を取りまとめできるようなポジションで活躍したいと思っています。

今でも任される仕事は多く、後輩も増えて自分のポジションに責任を感じていますが、まだまだ多くのことにチャレンジしていきたいです!

 

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました。今回の記事をご覧いただき、少しでもマーキュリーの社員について知っていただけましたでしょうか?

マーキュリーでは、会社と一緒に成長してくれる仲間を募集しています!

SNS(TwitterFacebookInstagram)でも、マーキュリー社員の紹介や日常をお届けしておりますので、ぜひ見てみてください!

マーキュリーについて興味を持っていただけたら、下記よりLINE公式アカウントの友達追加をお願いいたします!


選考予約はもちろん、質問などのメッセージもお待ちしていますので、お気軽にご連絡くださいね!

PICKUP

動画を終了する