I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 【連載】 *入社後…新しい自分が見つけられる*
【連載】 *入社後…新しい自分が見つけられる*

【連載】 *入社後…新しい自分が見つけられる*

こんにちは、マーキュリーの採用担当です。

メディアサイト「I・M・PRESS」をオープンして早半年となりますが、今回新たな企画として連載企画をスタートすることとなりました!

「Mercuryのここがすき。」というテーマを筆頭に、実際にマーキュリーの社員から集めた「マーキュリーの魅力」をご紹介していく内容となります*

マーキュリーってどんな会社?どんな魅力があるの?と思っている方には、ぜひ目を通していただきたい内容となっています!

今後は定期的に連載記事をアップしていきますので、ぜひご覧ください!

 

Question and Answer

A:マーキュリーの魅力ってどんなところ?
B:入社後に新しい自分を見つけられるところ!

 

今は目指したいキャリアが見つかっていなくても大丈夫!

就職活動をする上でどんな社会人になりたいのか、将来どんな仕事がしたいのかなど、明確に決めることができなく悩んでいる就活生も多いはずです。

私もそうでした。やりたいことが見つからないうちに就職活動をするって答えのない迷路にはまっているようですよね‥。

学生の頃から「教師になりたい」「消防士になりたい」「看護師になりたい」など、将来の夢をしっかり持っている友人などが周りにいるのも事実です。

しかし、そもそも社会に出たことのない学生が社会人生活を明確にイメージすることが難しいのは当たり前です。

夢があって実際に携われる企業や仕事に就職してはみたものの、結果的に理想と現実のギャップに悩む人も多いのです。

自分のやりたいことがまだ分からない人は、“自分のやりたいこと、向いていることを見つけられる環境”のある企業に勤めるのも選択肢のひとつです!

基礎を学んだ後、キャリア形成が可能!

マーキュリーは、入社してから自分のやりたいことを探せる環境です。

マーキュリーに入社したら、まずはビジネスの基礎を習得するために営業・販売やサービス業を中心にいずれかの業界で経験を積みます。

このようにしっかり基礎を固めた上で、会社にはどのような仕事があるのか、そこにはどのようなスキルが求められるかを知っていただくことができます。

その上で自分の将来を考えられる環境があるので、安心してスタートできます。

入社2~3年後、FA(社内転職)制度の活用が可能!

マーキュリーには、FA制度があります。

FA制度とは、「営業」「事務」「採用」「教育」「総務」など、異なる職種にチャレンジできる社内転職制度のことです。

マーキュリーには、実際にこの制度でキャリアアップした先輩が多数。社員の描く将来像を応援しています!

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。

マーキュリーの魅力について少しでも知っていただけましたでしょうか。

vol.2以降も、社員の声をもとにした「マーキュリーの好きなところ」をご紹介していきます!

連載を読み進めていただくことで、よりマーキュリーを深く知っていただけるはずです!

皆さんもマーキュリーを知っていくことで少しでも興味を持っていただけたら幸いです!

マーキュリーでは、会社と一緒に成長してくれる仲間を募集しています!

SNS(TwitterFacebookInstagram)でも、マーキュリー社員の紹介や日常をお届けしておりますので、ぜひ見てみてください!

マーキュリーについて興味を持っていただけたら、下記よりLINE公式アカウントの友達追加をお願いいたします!

選考予約はもちろん、質問などのメッセージもお待ちしていますので、お気軽にご連絡くださいね!

PICKUP

動画を終了する