I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 「新卒入社5カ月」でSV(スーパーバイザー)の道へ
「新卒入社5カ月」でSV(スーパーバイザー)の道へ

「新卒入社5カ月」でSV(スーパーバイザー)の道へ

こんにちは!株式会社マーキュリーの新卒採用担当の藤原です。

今回は、株式会社マーキュリーに新卒入社わずか5カ月でSV(スーパーバイザー)に昇進した古本 華乃子さんにインタビューいたしました。

新卒入社でフレッシュな姿勢や今後の意気込みなど、包み隠さずお答えいただいた内容となっています。

ぜひ最後までお読みいただければと思います!

Profile

【名前】古本 華乃子

【部署名】西日本営業本部 中四国支店 営業1課

【座右の銘】雨ニモマケズ

【1日の仕事の流れ】

10:30~ 出社、朝礼、メールチェック

11:00~ 接客

13:00~ ランチ

14:00~接客

19:00~ 締め作業

19:30  退社

Q.マーキュリーへ入社した理由は何ですか?

私がマーキュリーへの入社を志望した理由は、主に3つあります。

まず1つ目は、社員同士が仲の良い風通しの良い会社だと伺ったからです。

実際に入社してからも、社員同士で話しやすく明るい会社だと思っております。

2つ目は、マーキュリーにはFA制度があり営業でコミュニケーション能力や、社交性を身に付けつつ、自分のやりたい仕事にも挑戦できると思ったからです。

今は営業で数字を追っていきたいという思いを持っていますが、いずれは違う仕事も挑戦してみたいと思っています。

3つ目は、マーキュリーは拠点によっては地域限定職制度を導入しており、転居を伴う転勤をしない働き方を選ぶことができるからです。

私も現在は地域限定職として、地元 広島から出なければならないこともなく、プライベートも充実した日々を送ることができています!

Q.現在の仕事内容を教えてください!

入社してから、まずは家電量販店で携帯販売を行ってきました。

現在は3つの店舗で、どのように営業をすればお客様に納得していただけるのか、また店舗の成績が上がらなかった理由は何かを分析し、スタッフに指示を出すSV(スーパーバイザー)の仕事をしております。

自分が見ている店舗の営業成績が上がった時や、不振のスタッフが接客方法を改善したことで営業の数字が出せた時などは、やりがいを感じます。

また私はPC作業が好きなので、社員のシフトを組んだり、営業で使う手持ち資料を作成したり、データを入力するなどの作業を楽しくこなしています。

Q.あなたにとってマーキュリーはどんな会社?

私にとってのマーキュリーは、いつでも相談ができる会社です。

まだ入社して半年も経っていないため、分からないことが度々起きます。ですが、そんな時は上司や先輩が相談に乗ってくれますし、的確な指示を出してくれるので、安心して業務を行うことができています。

正直、初めは今のSVの仕事が自分に務まるのか、とても不安でした。しかし、「一人でこの業務をやる訳ではないし、サポートするからね!」と上司や先輩にも言ってもらえたため、安心してこの仕事に挑戦することができました。

今は大変なことももちろんありますが、日々やりがいも感じられる仕事ではあるため、踏み出して良かったと思っています!

Q.あなたの今後の展望についてお聞かせください!

いずれは、後輩に相談された時に頼れる存在になりたいです。

そのためにまずはSVとしての仕事を一人前にこなせるように努めていき、自分自身のスキルアップをすることに専念していきたいと思っています。

また、今後は営業以外の新しい仕事にも臆せず挑戦していきたいとも思っています!

まとめ

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

弊社の社員について少しでも知っていただけましたでしょうか?

マーキュリーは若くして活躍できる会社だということが分かっていただけたかと思います。

マーキュリーでは、会社と一緒に成長してくれる仲間を募集しています!

SNS(TwitterFacebookInstagram)でも、マーキュリー社員の紹介や日常をお届けしておりますので、ぜひ見てください!

マーキュリーについて興味を持っていただけたら、下記よりLINE公式アカウントの友達追加をお願いいたします!

選考予約はもちろん、質問などのメッセージもお待ちしていますので、お気軽にご連絡くださいね!

PICKUP

動画を終了する