I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. アップデートし続ける!マーキュリーのインターンとは
アップデートし続ける!マーキュリーのインターンとは

アップデートし続ける!マーキュリーのインターンとは

こんにちは、マーキュリーの京都オフィス 採用担当の穴井です!

長かった梅雨も明けて、最近はじりじりと暑い日が続いていますね。

2023年卒の皆さんにとっては、サマーインターンの時期でもありますね!

そこで、今回の記事では弊社のインターンシップについてご紹介いたします。

人材ビジネスってどんな仕事?

一言に人材業界、人材ビジネスと聞いて、どんなお仕事をイメージされますでしょうか。

“人材紹介”、”人材派遣”、”人材広告”・・・

それぞれの違いを日常で意識したことはありますでしょうか。

求職者にお仕事をご紹介する仕事や、求人情報を多くの人に知ってもらう仕事、人材を求めている企業へ派遣を行う仕事など、一言に人材ビジネスと言ってもその業態は様々です。

新型コロナウイルスの影響により、業界の市場規模は全体的に縮小傾向にあると言われています。しかし、リモートワークの拡大などにより、ITなど、逆に人材需要が増えている業界もあります。そんな日々移り変わるこの時代に、今の人材業界は変化が求められています。

その中でも弊社マーキュリーは2006年に設立され、今年で16年目を迎える人材派遣ビジネスを行う企業です。

設立以来増収を達成中で、ここ3年で98億円→169億円という急成長を遂げています!それだけ日々、時代に合わせた変化・進化をし続けている企業です。

その秘密をインターンシップでは詳しく解説していきます!

インターンで人材派遣の仕組みを学ぼう!

マーキュリーは人材業界のなかでも人材派遣ビジネスを行う企業です。

よりたくさんの企業により良い人材を提案し続け、長く企業から求められることが、会社としてのミッションです。

マーキュリーのお仕事体験では、「人」と「仕事」をマッチングする人材コーディネーター業務を1DAYで体験できます!

性格や環境、年齢や職歴などなど…様々なことを考慮してどんな人材がどのような仕事を担当すれば「活躍できるのか」「楽しんでもらえるか」、売り上げや利益の作り方を一緒に考えていく内容です!

人材ビジネスやマーキュリーの仕組みについて深く学べるプログラムになっています。

様々なプログラムを鋭意企画中!

先日、2023年卒のインターンシップ開始に向け、キックオフMTGを行いました!

お仕事体験に加え、就活そのものに対する気づきを持ち帰ってもらえるようなプログラムを現在鋭意企画中です!

選考のリモート化により就活の形も変わり、昨年は皆さんも、そして私たちも未体験の採用活動を経験しました。変化する就活に対し、応募者の皆さんも、そして企業も日々アップデートしていかなければなりません。ともに就活のニューノーマルを乗り越えていきましょう!

全国27拠点から集まったインターンのスペシャリストが、皆様の就活スタートを応援します!

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました。今回の記事をご覧いただき、少しでもマーキュリーのインターンについて知っていただけましたでしょうか?

ナビサイトやインターンサイトにて情報は随時公開していきますので、見逃さずにチェックしていきましょう!

SNS(TwitterFacebookInstagram)でも、マーキュリー社員の紹介や日常をお届けしておりますので、ぜひご覧ください!

PICKUP

動画を終了する