I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 九州社員にInterview「マーキュリーがネガティブな私をポジティブに変えてくれた」
九州社員にInterview「マーキュリーがネガティブな私をポジティブに変えてくれた」

九州社員にInterview「マーキュリーがネガティブな私をポジティブに変えてくれた」

こんにちは、株式会社マーキュリーの採用担当です。

今回は、九州支店で採用担当として活躍中の野下さんにインタビューを行いました。

就活中は引っ込み思案だった野下さんがマーキュリーに新卒入社して成長していく過程が見られる記事となっています。

「引っ込み思案だけど、そんな現状を打破したい…!」「会社に入って成長したい」などと思っている就活生はもちろん、「マーキュリーの社員を知りたい」と思っている方もぜひ最後までご覧ください!

Profile

【名前】野下 真鈴

【部署名・役職】人財戦略本部 採用部 採用2課 九州支店

【座右の銘】今日が人生で一番若い日

何かを始めることに遅すぎることはないと思います。

【1日の仕事の流れ】

10:00 出社、朝礼、メールチェック⇒11:00 面接・説明会の実施、MTGなど⇒13:00 ランチ⇒14:00 面接・説明会の実施、MTGなど⇒18:00 事務作業⇒19:00 退社

Q.マーキュリーへ入社した理由は何ですか?

入社の決め手は人と関わりながら成長できる環境があるところです。

私は学生時代とても引っ込み思案な性格でなるべく多くの人と関わらないようにしたのですが、社会人になってからは「人との関わりの中で柔軟に対応できる人になりたいと思っていました。

そんな私が出会ったのがマーキュリーです。たくさん企業の選考に足を運びましたが、マーキュリーは選考段階で“私”個人にとても向き合ってもらえたと感じました。

また選考を通して、マーキュリーの上司は悩んだ時に親身に向き合ってくれるだろうというイメージが湧きました。実際、入社後は上司に気軽になんでも相談できましたし、解決が早く成長スピードも早かったですね!

Q.現在の仕事内容を教えてください!

入社後まずは携帯販売員として勤務をし知識や経験を身に付けた後、現在は新卒の採用担当として、会社説明会や選考、面談を行っています。

選考では、その方個人と向き合うことを何よりも意識しています。

学生一人ひとりと向き合って親身になって接していくことで、次回の選考で成長した姿が見れたり、入社後に「選考で、この言葉を言っていただいたので今の業務に役立っています」と伝えてくれたり。私が関わったことによって、その方の糧になっていると実感する瞬間は、とてもやりがいに感じますね。

Q.あなたにとってマーキュリーはどんな会社?

まだ知らない自分が見つかる場所です。

学生時代は保守的な性格だったので、何かにチャレンジしたくてもなかなか声を上げることができませんでした。

しかしマーキュリーには「まず発信していこう!」といった思ったことや感じたことを伝えやすい雰囲気があったため、自分がチャレンジしたいことを自信を持って伝えることができるようになりました。

マーキュリーにはとても明るくポジティブな社員が多いので、その点も魅力の一つですね!

これから出会う全ての方たちへ

今できることの中から選択するよりも、今後どんなことをできるようになりたいかという理想を現実にすることができる環境があるのがマーキュリーです。

理想の自分を実現したいという思いが強い方は、ぜひ一緒にマーキュリーで働きましょう!

SNS(TwitterFacebookInstagram)でも、マーキュリー社員の紹介や日常をお届けしておりますので、ぜひ見てください!

マーキュリーについて興味を持っていただけたら、下記よりLINE公式アカウントの友達追加をお願いいたします!

選考予約はもちろん、質問などのメッセージもお待ちしていますので、お気軽にご連絡くださいね!

PICKUP

動画を終了する