I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 新卒サイト☆マーキュリーのキャラ紹介

新卒サイト☆マーキュリーのキャラ紹介

こんにちは!マーキュリー採用担当です!

今回は、全面リニューアルしたマーキュリーの新卒採用サイトに登場するキャラクターをご紹介していきます。

登場する主要キャラクターは全9タイプ

まず、マーキュリー広報主任の先輩姉さん。

  • ⓵:先輩姉さん

マーキュリーの先輩姉さん

新卒採用サイトのナビゲーター、マーキュリーのTwitterアカウントでも活躍中の姉さん。

普段は優しいけど時に厳しく指導もするテキパキ系女子!

 

そして、この後ご紹介していくタイプ別のキャラは、なんと……!
実際にマーキュリーの社員に取材をして、キャラ設計をしていただいたものです!

  • ②:探求タイプ

マーキュリーの探求タイプ

  • ③:戦略タイプ

マーキュリーの戦略タイプ

  • ④:調和タイプ

マーキュリーの調和タイプ

  • ⑤:支援タイプ

マーキュリーの支援タイプ

  • ⑥:自由タイプ

マーキュリーの自由タイプ

  • ⑦:先導タイプ

マーキュリーの先導タイプ

  • ⑧:革命タイプ

マーキュリーの革命タイプ

  • ⑨:挑戦タイプ

マーキュリーの挑戦タイプ

これを見ると一目瞭然。

自分の感性や感覚を信じて動く自由タイプや、冷静で的確な判断をする戦略タイプなど‥!

マーキュリーの社員のタイプはさまざまで、それぞれの“個性”が活かせる会社ということが分かりますね!

 

自分に似ているキャラが探せる

皆さんは自分とマッチしそうなキャラはいましたか?

新卒採用サイトでは、実際に動いているキャラクター達が見ることができます!

そしてこのようにキャラをタップすると……

新卒採用サイト

キャラクターの詳しい特徴が見れちゃいます。

新卒採用サイトのキャラクター

あなたに合ったタイプのキャラを探すことができちゃうのです。

何度でもタップできるので、ぜひ見つけてみてくださいね!

個人的には、戦略タイプのガリレオ(学者)っぽいイラストが好きです(笑)

 

TOPページのみに登場する隠れキャラがいる?!

最後に、実は新卒採用サイトのTOPページのみに登場する超人キャラがいます☆

マーキュリーマン

どこにいるか、ぜひ探してみてくださいね!

 

マーキュリーについて少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ下記よりLINE公式アカウントの友達追加をお願いいたします!


選考予約はもちろん、質問などのメッセージもお気軽にどうぞ!

PICKUP

動画を終了する