I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 《社員インタビュー》俳優業やモデル業…異色の経歴からマーキュリーに入社したワケ

《社員インタビュー》俳優業やモデル業…異色の経歴からマーキュリーに入社したワケ

こんにちは!マーキュリー広報担当です!
今回はマーキュリー大阪支店で
家電量販店でのセールスプロモーション業務で活躍している
中途入社1年目の小倉さん

インタビューをさせていただきました!

「中途入社の方のリアルな声が聞きたい!」
「入社後の働き方について知りたい!」
「セールスプロモーション業務を具体的に知りたい!」

そんな方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪
※この記事は5分で読めます。

自己紹介

名前:小倉さん
拠点:株式会社マーキュリー 大阪支店
業務内容:家電量販店でのセールスプロモーション業務に従事
特技:モノマネ
趣味
:サウナ

京都府出身です!
俳優業、モデル業や様々なアルバイトをしたりと異色の経験をしてきました。
最近はジムに通い始めて、夏までに筋肉を手に入れるために毎日頑張っています。
写真は阪神タイガースの近本選手の横断幕を掲げて撮影。

マーキュリーへ入社した経緯は?

マーキュリーへの入社は「人柄」で決めました。
仕事は「何をするか」も大事と思いますが、
私はそれ以上に「誰と仕事するか」が大事だと思っています。

マーキュリーは「人柄採用」という言葉通り、
経歴やスキルよりも人柄に重きを置いて採用していたので、
私の考えとマッチしていると感じました。

今の仕事内容は?仕事でのやりがいは??

家電量販店でセールスプロモーション(携帯販売)の仕事をしています。

具体的には、来店されたお客様へのお声かけや、サンプリング、イベントブースなどで、
お使いのスマホやネットのヒアリング
をし、
お客様にあった最適のプランのご提案を行っています。

仕事でのやりがいは、1番はお客様に「ありがとう」と言ってもらえることです。

以前接客をしたお客様が次回は自分の事を指名予約して来店してくださったり、
顔や名前を覚えてもらえたときがこの仕事をしていてとても嬉しかった瞬間でした。

仕事で大変なこと

お客様の個人情報を取り扱うため、コンプライアンスが非常に厳しいです……。
場合によっては、1つのミスで業務停止になってしまうほど責任のある仕事です。

そのため覚えることが多く、知らない事を勉強する毎日です。
そんな中でも、店舗の数字達成や、表彰された時にはその苦労が報われたと感じます。

今後のビジョン

今まで、俳優業やモデル業など、様々なアルバイトをしたりと異色の経験をしてきました。

今後マーキュリーに入社してくる方や、
新人の方が悩んだ時にアドバイスを与えられるサポート部や、
会社の顔となる広報や人事といったお仕事で、マーキュリーに恩返しをしたいと思います。

まとめ

いかがでしたか?
今回は中途入社1年目にして活躍中の
小倉さんにインタビューさせていただきました!

インタビューのお写真からも精悍な印象が伺え、
「きっとお客様へも頼もしく接客されているんだろうなぁ」と感じられる方でした。

小倉さん自身、今後も目標に向かって、活躍し続けてほしいですね!
そして、目標である人事・広報のお仕事でぜひご一緒したいです!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
次回もお楽しみに!

株式会社マーキュリーでは、
インターンシップや会社説明会を開催しております。

興味のある方は、ぜひインターンシップサイトや
採用サイトをのぞいてみてください!

セールスプロモーションのマーキュリー新卒採用サイト セールスプロモーションのマーキュリーインターンサイト

※こちらの記事内容はすべて執筆時点のものです。

PICKUP

動画を終了する