I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 《サークル活動ご紹介》e-sportsサークル『Mercury Gaming club』

《サークル活動ご紹介》e-sportsサークル『Mercury Gaming club』

こんにちは。マーキュリー広報担当です!

3月に入り、鳥のさえずりや小さな虫たちに
少しずつ春を感じられるようになってきました。

さて、今日はマーキュリーのe-sportsサークルをご紹介させてください!

皆さんは、e-sportsを知っていますか?
最近では高校の部活にもなっていたりと、
かなりメジャーになってきましたよね。

今までe-sportsとは縁のなかった広報担当、
こんな盛り上がるって初めて知りました!

皆さんにも、ぜひこのワクワク・ドキドキの様子を
おすそ分けすると同時に、
マーキュリーの会社の雰囲気をお伝えさせてください!

※この記事は5分で読めます。

*この記事を書いたのはこんな人*
《名前》Y.W
《略歴》
中途入社でマーキュリー歴はもうすぐ10年!?
新規事業の立ち上げや採用業務を経験し、現在は採用広報を担当。
やんちゃな2人の男の子のママ。

e-sportsサークルご紹介

今回はマーキュリー中部支店のe-sportsサークル
『Mercury Gaming club』略して『MGc』(エムジーシー)をご紹介。

このサークルは、コロナ渦で人と人との関わりが薄くなっていた
2021年8月、支店をひいては全国のマーキュリー社員を
オンラインで盛り上げよう!
という想いから発足しました。

『MGc』では、定期活動として月に1回のオンラインイベントを開催しています。

今回は、1月に部員以外からも希望者を募って開催された、
大規模大会『MGc CHAMPION SHIP』をレポートさせていただきます!

『MGc CHAMPION SHIP』

『MGc CHAMPION SHIP』は2024年1月の某日、
名古屋のコミュファ eSports Stadium NAGOYAで開催されました。

実況として、なんとeスポーツキャスターの「さくやきん」さんをお迎え!
2種のゲームを約5時間の間楽しみました。
タイトルはお伝えできないのが残念ですが、とても有名どころのゲームとのこと。

オンラインを含めると総勢70名が参加して楽しみました!

優勝者には豪華景品も!

決勝戦が終わり…

勝ち抜いた優勝者には、本人の希望に沿ったPC関連グッズなど豪華景品を授与!
マーキュリーにはスマホやPCといった家電に詳しく、
そして好きな社員がとても多いので、景品選びにも力が入ります。

こうして『MGc CHAMPION SHIP』は盛況のうちに幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
マーキュリーではサークル活動以外にも、楽しいイベントも定期的に開催。
社員が和気あいあいとして雰囲気がとてもいいところが自慢です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに。

株式会社マーキュリーでは、
インターンシップや会社説明会を開催しております。

興味のある方は、インターンシップサイトや
採用サイトをぜひのぞいてみてください!

セールスプロモーションのマーキュリー新卒採用サイト セールスプロモーションのマーキュリーインターンサイト

※こちらの記事内容はすべて執筆時点のものです。

PICKUP

動画を終了する