I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 《オフィスツアー》マーキュリー東京本社紹介
《オフィスツアー》マーキュリー東京本社紹介

《オフィスツアー》マーキュリー東京本社紹介

こんにちは!
株式会社マーキュリーの広報担当です!

仕事をする上で、どんな人と働くのか、どんな内容の仕事をするのかももちろん大事ですが、“どんなところで働くのか”も大切ですよね。
環境によって、モチベーションや能率も違ってきます。

今回はそんな訳で、新宿野村ビルよりマーキュリー東京本社をご紹介させていただきます。

基本情報と周辺環境

株式会社マーキュリー 東京本社
所在地:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 23階
最寄り駅:
JR・小田急線・京王線「新宿」駅西口 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅2番出口 徒歩4分
※C13連絡通路より地下道直結(連絡通路:23:00まで)
都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅B2出口 徒歩3分
※B2出口:23:00まで

広報担当も今は名古屋の中部支店に通勤していますが、5年前までは東京本社勤務だったので懐かしさを覚えながらこの記事を書いています。
マーキュリー東京本社の位置する新宿野村ビルは、各線新宿駅から徒歩約7分に位置するオフィスビルです。新宿野村ビル周辺はオフィス街ではあるものの、意外と緑もたくさんあり、通勤している当時は癒されていました。


写真:エントランス付近に位置する憩いのスペース、サンクンガーデン(引用:新宿野村ビル公式サイトより)


写真:新宿野村ビル前の大通りの街路樹

エントランス

まずは、会社の“顔”であるエントランスをご紹介します。
コーポレートイメージの水玉が一面に描かれたエントランスが来訪者をお出迎えします。
1年ほど前にリニューアルしたのですが、エントランスをくぐると水玉の持つイメージから清々しい気分になれます。

研修室側のエントランスでは、ガラス面に同じく水玉のイメージが広がります。

会議室・研修室

研修室は全部で3部屋あります。
マーキュリーでは新入社員研修など、さまざまな研修を行っています。

会議室は5部屋設けられており、廊下に面する壁は水玉の模様の入ったガラス張りでオープンかつプライバシーを守る空間になっています。
カラフルな椅子で、会議にも研修にも気分を上げて臨めますね。

休憩スポットNEONと49階からの眺望


写真:入居企業専用フロアNEONの食堂(引用:新宿野村ビル公式サイトより)

新宿野村ビルの入居企業専用フロアNEONではおしゃれな食堂やカフェが利用できます。
ほっと一息ついて、午後からの仕事もがんばれますね。

最後に、出張した際に撮影した新宿野村ビル49階からの眺め。雲の上にいるようで、とても幻想的でした。

最後に

今回はマーキュリー東京本社を紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

もっと知りたいと思ってくれたあなたへ。
こちらの画像をクリックすると、VRで東京本社を体験できます!ぜひチェックしてみてくださいね。

株式会社マーキュリーでは、インターンシップや会社説明会を開催しています。
興味のある方は、ぜひインターンシップサイトや採用サイトをのぞいてみてください!

セールスプロモーションのマーキュリー新卒採用サイト セールスプロモーションのマーキュリーインターンサイト

最後まで見てくださってありがとうございました!

PICKUP

動画を終了する