I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. マーキュリー入社後のイメージができる動画を一挙ご紹介!

マーキュリー入社後のイメージができる動画を一挙ご紹介!

こんにちは!マーキュリーの広報担当です!

今回は働くイメージについてのお話しと、そのお話に関連してマーキュリー入社1年目にフォーカスした動画の紹介をさせていただければと思います。

働くイメージって?

皆さんは“働く”ということについて、どういうイメージを抱いていますか?
アルバイトをしている方は、アルバイトを通して働くイメージを思い描くこともあるかもしれません。確かに、働く=お金を稼ぐという意味ではアルバイトも正社員も変わりありません。

でも、せっかく社会人になるのなら、働くことを通して“お金を稼ぐ”以外にも“自己実現”や“社会貢献”も実現して充実した社会人生活を送りたいですよね。
皆さんの中にはインターンに参加して、または職場見学に行って自分の働いている姿を思い描いている方も多いかと思います。
仕事は楽しんでできたら一番ですが、大変なことももちろんあります。
イメージ=現実となればいいのですが、なかなか難しかったりしますよね。

人生は予測できないからの面白いという部分もあります。
ただ、それが学生時代に一度きりの就職となると、やはりミスマッチは避けたいもの。
そう、新卒で就職できるのは一度きり。
だったら、イメージ通りの後悔のない就職を実現したいですよね。

マーキュリーでは学生の皆さんにより働くイメージやマーキュリーという会社のイメージをつかんでいただくためにYouTubeのマーキュリーチャンネルでさまざまな動画を公開しています。

あなたの思い描く未来では、自分のやりたいことはできていますか?
自分らしく働けていますか?

前置きが長くなりました。
今回はそんな皆さんにイメージを持ってもらえるよう、おすすめの動画をご紹介させていただければと思います!

【新入社員紹介】やりたい仕事がまだない方必見?就活で大切にしたこと|vol.134

最初にご紹介するのは、新卒1年目社員のインタビュー。
実際の仕事内容や、働いてみて感じたこと、大変だったことを入社半年目の先輩社員が語ります。
特にやりたいことというのはなく、働きやすい環境・自分に合った環境という視点でマーキュリーを選んだという先輩社員。
プライベートのことにも触れながら、入社半年で感じたことを率直に語ります。
実際に入社して働くイメージがつかみやすい内容となっていて、先輩社員からの応援メッセージもあるので、興味を持ってくれた方はぜひご覧くださいね!

 

【新卒社員紹介】他社内定を辞退してまでマーキュリーを選んだ最大の理由|vol.9

次に紹介する動画も同じく1年目社員へのインタビュー。働きやすい環境や一緒に働く人に軸を置いて就活を進めた先輩社員。
今の仕事での感動エピソードを交えながら、今後の目標も語ります。

 

【対談】マーキュリーは女性にとって働きやすい環境?|vol.36

最後に、ご紹介するのは、3名の女性社員によるクロストーク。
「産休・育休の取りやすさ」に触れながら、マーキュリーで“女性が働く”ということについてざっくばらんに語ります。

今回の記事では女性メインのPICK UPになりましたが、この他にたくさん動画を公開しています。(もちろん、男性社員の動画も多数ございます!)
気になった人は、ぜひマーキュリーチャンネルを覗いてみてくださいね。

最後にこの記事を手伝ってくれた、インターン生の青木君へ感謝を伝えたいと思います。
ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

株式会社マーキュリーでは、インターンシップや会社説明会を開催しています。
興味のある方は、ぜひインターンシップサイトや採用サイトをのぞいてみてください!

セールスプロモーションのマーキュリー新卒採用サイト セールスプロモーションのマーキュリーインターンサイト

PICKUP

動画を終了する