I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 《社員インタビュー》看護の道からマーキュリーへ。その訳とは?

《社員インタビュー》看護の道からマーキュリーへ。その訳とは?

こんにちは!
株式会社マーキュリー広報担当です!

今回は、マーキュリーの大阪支店
スマートフォンの販売業務で活躍している
中途入社1年目の乾さんにインタビューを行いました!

「中途入社の方のリアルな声が聞きたい!」
「入社後の働き方について知りたい!」
「マーキュリーの業務内容を具体的に知りたい!」

そんな方は、ぜひチェックしてみてください♪
※この記事は2分で読めます。

自己紹介

氏名:乾さん
拠点:株式会社マーキュリー 大阪支店
趣味:コスメの収集、食べること

これまでの経歴

祖父や自分の入院経験で看護師に憧れ、
大学進学では看護学部を選択しました。

目標に向かって日々学んでいたのですが、
勉強を続ける中で適性に悩み、中退を決意することに。

元々は、人を助ける仕事がしたいという気持ちで
看護師を目指していました。

なので、就職活動を行うなかでも
「人を助ける仕事/誰かのためになる仕事がしたい」
と考えていたところ、株式会社マーキュリーと出会いました。

マーキュリーへの入社理由

株式会社マーキュリーを知ったきっかけは、転職エージェントです。

企業理念の【感動エージェント】に惹かれ、
「ここだ!」と思って面接することを決めました。

面接で実際に、お客様を大切に考える気持ちが
1番にある事を聞き、マーキュリーなら「人を助ける仕事」
できるのではないかと思って入社を決意しました。

また、中途入社かつ初めての就職ということで
不安もありましたが、従業員をサポートする部署
あると聞いて、安心して入社ができました!

現在の業務内容

現在は、家電量販店でスマートフォンの
販売業務に携わっています。

スマホの乗り換えに対して、難しいものという
イメージを抱いているお客様が多いので、
そこを覆せるような接客を心がけています。

接客時は事務業務は手早く済ませ、
お客様の疑問には納得していただけるまで
真摯に向き合うよう工夫しています。

また、少しでも力をつけられるよう、
空いた時間はマニュアルの確認他社の情報収集など、
日々、新しい知識をインプットするようにしています。

大変なことも多いですが、お客様から感謝の言葉を
いただくととても嬉しく、また頑張ろうと思えます!

仕事で大切にしていること

お客様に満足して帰っていただくことです!

スマホの機種や使い方は、人によって当然違います。

自分のキャリアだけでなく
他社の知識も含めて案内することで
お客様に1番あったプランを見つけて
納得して帰っていただけるよう心がけています。

マーキュリーの企業理念の【感動エージェント】
1人でも多くの方に体験してもらえるよう、頑張っています!

今後のビジョン

いずれは社内での営業担当や、社員を支える
エージェントサポート部で働きたいと思っています。

入社時からいろんな方に支えていただき、
一緒に働きたい!と思える上司にも出会えました。

なので、いつか一緒に働いてさらに経験を積んで、
今度は私が新入社員の方に
「こんな風になりたい!」
「一緒に働きたい!」
と、思ってもらうことが目標です!

私の大好きなマーキュリーをより多くの人に知ってもらい、
少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです!

まとめ

いかがでしたか?
今回は中途入社1年目で活躍中の
乾さんにインタビューさせていただきました!

初めての就職ということで、フレッシュさを感じる内容でしたね。

普段からいろんな人と関わっている乾さんだからこそ、
将来社員を支える立場になったときに、
幅広いアドバイスをしていただけそうですね!

目標達成に向け、これからの活躍に期待したいです!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
次回もお楽しみに!

株式会社マーキュリーでは、
インターンシップや会社説明会を開催しております。

興味のある方は、ぜひインターンシップサイトや
採用サイトをのぞいてみてください!

セールスプロモーションのマーキュリー新卒採用サイト セールスプロモーションのマーキュリーインターンサイト

※こちらの記事内容はすべて執筆時点のものです。

 

PICKUP

動画を終了する