I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 先輩社員に聞く!マーキュリーのお仕事・事業内容とは?
先輩社員に聞く!マーキュリーのお仕事・事業内容とは?

先輩社員に聞く!マーキュリーのお仕事・事業内容とは?

こんにちは!株式会社マーキュリー横浜オフィス 採用担当の濱中です。

今回の記事では、マーキュリーのお仕事や事業内容についてご紹介いたします。

マーキュリーの事業内容とは

  • セールスプロモーション
  • オペレーションアウトソーシング
  • コンサルティング
  • テクノロジーソリューション

セールスプロモーションとは

マーキュリーがこれまでよりメインで行ってきた事業は、セールスプロモーションです!

あまり聞きなじみがないかと思いますが、日本語に訳すと販売促進です。

身近なものですとテレビCMやYouTubeのWEB広告、街中で見かけるチラシなどです。

マーキュリーでは上記のように媒体を使ったものではなく、【人材】を活用したセールスプロモーションを行っています。

主に通信業界の企業様とお取引させていただいており、家電量販店や携帯ショップなどで販売営業活動を行っています。

ご来店されるお客様に期待以上の提案やサービスをご案内できるよう企業理念でもある《感動エージェント》を意識し、日々業務に取り組んでいます!

オペレーションアウトソーシング・コンサルティングとは

オペレーションアウトソーシングは、クライアントの業務をクライアントに代わって運営していくお仕事です。

この事業では通信業界の企業様以外にもさまざまなクライアント様とお取引しており、コールセンター、ホテルやイベントスペースの運営などを行っています。

コンサルティングは、クライアント様がスムーズに事業拡大・売上拡大を実現するために、サポートしていくお仕事を指します。

テクノロジーソリューションとは

テクノロジーソリューションは、企業の経営課題を解決するため、さまざまなクラウドサービスやIT商品を提供し企業のDX推進を支援するお仕事です。

少し難しい言葉が並んではおりますが・・

具体的には、現在コロナウイルスの影響があり経営が難しい外食産業の店舗にオンラインでの宅配サービス、決済システムを導入して飲食店の課題解決をしていくための事業です。

このようにマーキュリーではその時代に合わせて柔軟に対応していくため、今後も様々な事業展開を行っていく予定です!

 

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事をお読みいただき、少しでもマーキュリーのお仕事や事業内容に関してご理解いただけましたでしょうか?

様々なことに挑戦していくマーキュリーで、ぜひ皆さんの可能性を広げていただきたいと思います!

マーキュリーについて興味を持っていただけたら、下記よりLINE公式アカウントの友達追加をお願いいたします。

選考予約はもちろん、質問などのメッセージもお待ちしていますので、お気軽にご連絡くださいね!

PICKUP

動画を終了する