I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 《イベント》2024年新卒内定式の様子をお届け!

《イベント》2024年新卒内定式の様子をお届け!

皆さんこんにちは!マーキュリー広報担当です!
秋も深まり風が冷たく感じられるようになってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
私、広報担当は子供たちに上着を着せるかどうか毎朝プチ悩み中です。
(結局、走り回って着てくれない…)

10月といえば、内定式。
人事のお仕事を長くやっていると、
内定式の度に大学4年生の緊張と期待に満ちた表情に、
初心に帰った気分になります。
マーキュリー東京本社では
10月11日(水)に「2024年新卒 内定式」を執り行いました!
会場を貸し切り、オフライン開催となった今回は
どのような式典になったのでしょうか?
少しだけご紹介させていただきますので、
ぜひご覧ください!

*この記事を書いたのはこんな人*
~~Profile~~
《名前》Y.渡辺
《好きな言葉》勉強して、もっとよい世界を築こう
《略歴》
中途入社でもうすぐマーキュリー歴10年!新規事業の立ち上げや採用業務を経験し、
育休復帰後は採用広報を担当。
やんちゃな2人の男の子のママ。

2024年新卒内定式のテーマ

今年度の内定式のテーマは「Open Happiness」
内定者の皆さまへ向けたメッセージとして、
社会人としての新たな旅路で
「楽しいことを増やしていってほしい」
「笑顔を増やしていってほしい」という想い

込められています!

内容のご紹介!

式典のプログラムをご紹介します!

①開式宣言
②激励の言葉
③内定証書授与
④内定者代表 宣誓
⑤懇親会
⑥閉式の挨拶


写真:激励の言葉

内定者一同、新しく始まる社会人生活に向けて、
時には笑いも交えながら、
気持ちを新たに激励の言葉に耳を傾けました!

激励の言葉の中で広報担当の印象に残ったのが、
大切にしていることです。

①自己成長
②縁
③運

特に、③運については、運を引き寄せるために
常に「一生懸命」「ポジティブ」「謙虚さを持つ」ということを
大切にしているというお話だったのですが、
運は引き寄せるものというより、
元から持っているものというイメージが強かったので、
なるほどと思いました。
私も実践してみたいと思います!

内定者の皆さんには「運」を引き寄せて
チャンスをつかんでいってほしいです!


写真:内定証書授与

内定証書授与では、代表者が内定証書を受け取ると
会場は拍手に包まれました!
これからの未来を一緒に築いていく新たな仲間の誕生を
社員一同心から歓迎しました。

懇親会ではゲームなどを行い、
内定者同士の親睦を深めました。

テーマである「Open Happiness」に見合った、
社員・内定者ともに「Happy」を感じられる
式典にすることができました!

まとめ

今年度もマーキュリー社員を始めとしたさまざまな方、
そして参加してくださった内定者の皆さんのおかげで
内定式を無事開催することができました!

改めて、内定者の皆さん内定おめでとうございます!

株式会社マーキュリーでは、
インターンシップや会社説明会を開催しております。

興味のある方は、
インターンシップサイトや採用サイトを
ぜひのぞいてみてください!

セールスプロモーションのマーキュリー新卒採用サイト セールスプロモーションのマーキュリーインターンサイト

※こちらの記事内容はすべて執筆時点のものです。

PICKUP

動画を終了する