I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 株式会社マーキュリーの社員が思う「マーキュリーらしさ」とは?

株式会社マーキュリーの社員が思う「マーキュリーらしさ」とは?

こんにちは!

株式会社マーキュリーの広報担当です。

今回は、総合職・地域限定職として活躍するマーキュリー社員に「あなたが思う、マーキュリーらしさとは?」をインタビューしました!

実際に就職活動中の学生さんや、当社の求人を見て応募を検討されている方・既に選考に進んでいる方の中でも「マーキュリーの社風について知りたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか。

マーキュリーらしさとは?

マーキュリーはどんな人たちが多い?

…など皆さんが気になった質問に対して、全国のマーキュリー社員がお答えします!

こんな方におすすめ◎
・どのような会社が自分に合っているのか分からない方
・マーキュリーがどのような会社かをもっと知りたい方
・マーキュリーの採用選考に進んでいる方

 

マーキュリーらしいキーワード

社員に「マーキュリーらしさとは?」と質問をすると以下のようなキーワードが多く返ってきました!

\TOP5はコチラ!/

  • 1位:チャレンジ・成長できる
  • 2位:人柄が良い人が多い
  • 3位:明るい・楽しい
  • 4位:風通しが良い・アットホームな雰囲気
  • 5位:多種多様

今回はこの回答の中から、マーキュリーの特長を表している上位三つをご説明します!

チャレンジ・成長できる

マーキュリーでは向上心を持って「成長したい」という想いを持った社員が多く在籍しています。また、会社としても失敗を恐れずに時代の変化に合わせて徐々に新しい事業にチャレンジしているため、「成長」はマーキュリーにとっては欠かせないキーワードです。

ただ、一人一人の成長スピードは人それぞれ。

マーキュリーでは、社内FA制度など一人一人の成長スピードに合わせたサポート制度を整えているため、誰でも着実に成長していくことができます。

 社員の成長をサポートする社内制度4選 

キャリア相談室

┗従業員のキャリアアップを目的として、自身の弱み・強みの深堀りやスキルの棚卸を行なっていきます!
※詳細は画像をクリック!

研修制度

┗新入社員研修、オリジナル研修など各成長フェーズごとに必要な知識やスキルを取得可能!
※詳細は画像をクリック!

・社内FA(社内転勤)制度

┗希望職種に立候補できる「社内FA(社内転職)制度」をご用意。やりたいことや挑戦してみたいことが明確になったら、社内FA制度を活用し、法人営業部門・管理部門・人事部門などを目指すことが可能◎!

・評価制度

┗マーキュリーでは半期に一度、自身の目標と振り返りの実施を行なっています。それに対して3人の上司が評価をすることで適正な評価が可能になります!

 

マーキュリーで働く人たち(人柄が良い人が多い)

いざ入社し、社会人になっても最初は分からないことだらけで「ミスしたらどうしよう…」「いつ一人前になれるのかな」など不安や心配を感じる方は多いと思います。

マーキュリーは働く上で「助け合いの精神」を大切にし、行動しています。

業務で困ったことが起きたときに、相談に乗ってくれる同僚や、解決策を一緒に考えて導いてくれる上司が多い環境です。

また、入社後はクライアント先で働く社員が多いからこその「フォロー体制」を整えています。

社員一人一人に対して営業部、営業事務、セールスサポート部が一つのチームとなり、サポートするため、勤怠管理から仕事上の困りごとの相談など、社員が抱いている悩みや課題を一緒に解決していきます。

明るい・楽しい

マーキュリー社員は笑顔・親身・感謝の三つの行動指針を常に意識し、行動することを日々心がけています。

対クライアント様、対お客様に関わらず自分たちと関わる全ての人々に対して笑顔で親身に、感謝の気持ちを込めて接しているため、社内見学に来ていただく応募者の方々に「職場の雰囲気がすごくいい!」と褒められることが多いです(照)

また、会社全体としても社員が働きやすい職場作りに力を入れているため、産休・育休を取得する社員も年々増えており、男性社員の育休取得も積極的に行なわれています。

↑ 男性の育休については、この記事をCheck!

まとめ

今回の記事では「マーキュリーらしさ」ついてご紹介しましたが、いかがでしたか。

ぜひ、ご自身の企業選びの軸として参考していただけたら幸いです◎

現在マーキュリーでは2023年新卒向けのオンライン会社説明会や2024年新卒向けの1DAYインターンを開催していますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

◤会社説明会予約はこちら◢
マイナビ2023  / リクナビ2023

◤1DAYインターンはこちら◢
マイナビ2024  / リクナビ2024

また、次回もお楽しみに。

PICKUP

動画を終了する