I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. メディアサイト「I・M・PRESS」公開!
メディアサイト「I・M・PRESS」公開!

メディアサイト「I・M・PRESS」公開!

本日メディアサイト「I・M・PRESS」(インプレス)を公開いたしました!

このメディアでは『全国展開しているマーキュリーの魅力を伝える』をコンセプトに、記事や動画を発信していきます。

マーキュリーは北海道から沖縄まで全国に26拠点を有し、ここ1~2年で新たに8つの新オフィスが開設されました。

社員数も4000名以上で、会社規模も大きくなってきているこのタイミングで、全国各地から『マーキュリーの魅力を発信』できるメディアを作りたい!そんな理由をもとにできたメディアサイトです。

サイト名「I・M・PRESS」(インプレス)の由来

Iは自分、Mはマーキュリー、PRESSは新聞・出版 ⇒ IMPRESS《感動》

※IMPRESS《感動》は、マーキュリーの企業理念「感動エージェント」より取り入れました。

“感動を与える”と聞くとすごく大きなことのように聞こえますが、日常を過ごす中でふとした時に心温まる瞬間などは誰しもあるかと思います。

帰りに雨が降ることを知らずに、会社に傘を持っていくのを忘れたある日。

「走って帰ろうかなぁ…」なんて思っていたら、置き傘を持っていた社員のひとりが「どうぞ」と貸してくれた。

一つの優しさや気遣いで、私は次の日風邪をひかずに済みました。(笑)

そんな日常の些細な出来事も、“感動”のひとつです。

マーキュリーではそんな気遣いある素敵な行動があった時に、社員同士で「感動エージェントだね!」なんて言葉を掛け合っていたりもします。

少し前置きが長くなりましたが、1日に1回誰かに“感動を与える”、そんな思いを持った社員一人ひとりが記事をお届けしていくことから、「I・M・PRESS」(感動)というメディアサイト名に決まりました!

 

「I・M・PRESS」ではどんな記事がアップされるの?

マーキュリーの「会社のコト」、「働くヒト」を中心に記事を公開していきます。

どのような想いで社内制度や風土が作り上げられたのか、社員はどのような想いでそれぞれの仕事に取り組んでいるのか、さらにマーキュリー独自の研修の一部公開や、全国各地のオフィスを動画で紹介するなど、幅広いテーマでお届けしていきます。

また就活生のタメになるお役立ち情報なども公開していく予定ですので、ぜひご覧くださいね!

 

マーキュリーについて少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ下記よりLINE公式アカウントの友達追加をお願いいたします!


選考予約はもちろん、質問などのメッセージもお気軽にどうぞ!

PICKUP

動画を終了する