I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 《どんな一年だった?》2023年のマーキュリーを振り返ってみた!

《どんな一年だった?》2023年のマーキュリーを振り返ってみた!

こんにちは!マーキュリー広報担当です!

2024年を迎えてから早1カ月、いかがお過ごしですか?
一昨日は東海地方では今年初めて雪が降り、
子供達が大はしゃぎ。
寒さ本番、就活生の方は体調にお気を付けくださいね!

今回は遅ればせながら、
2023年のマーキュリーを振り返ってみたいと思います!
それでは早速行きましょう!

※この記事は5分で読めます。

*広報担当はこんな人*
中途入社でマーキュリー歴はもうすぐ10年!?
新規事業の立ち上げや採用業務を経験。
育休復帰後は現在は採用広報を担当。
やんちゃな2人の男の子のママ。

2023年前半

3月 2023年度入社式を全国で開催

春、社会人生活・学生生活の始まりは
ワクワクする時期ですね。
マーキュリーは、入社式を一足早い3月に
全国で開催しました。

4月1日にはホヤホヤの新入社員が入社!

▶関連記事:《イベント》新時代はこの未来だ「2023年度 株式会社マーキュリー入社式」を振り返ってみた

4月 【シアターマーキュリー新宿】グランドオープン

今やマーキュリーの看板事業!?といってもいいほど、
認知度があがってきた(と自負する…)
シアターマーキュリー新宿
個人的にはもう長い間運用してきた気に
なっていたんですが、
今年の4月にオープンしていたんです。
新宿マルイ本館に位置し、
舞台と客席に一体感を感じられるような
大半を黒で統一したブラックボックス空間は圧巻!

こけら落とし公演には、なんと….おぎやはぎさんに、
年末にはウエストランド井口浩之さんに出演いただき、
2023年はお笑いライブをはじめとして、
さまざまなイベントを催しました。
今年2024年も多彩なジャンルのイベントを企画します!
楽しみにしていてくださいね!

6月 「ACCEL JAPAN(アクセルジャパン)」に参画

「ACCEL JAPAN(アクセルジャパン)」
掲げる企業の成長、日本経済の成長に貢献することを
目指すプロジェクトに賛同し、参画。
「株式会社マーキュリー」の
新たなブランディングイメージを打ち出し、
マーキュリーの認知度ならびに
企業価値のさらなる向上を目指していきます!

▶ACCEL JAPANに参画(プレスリリース)

2023年後半

7月/12月
子供向けのスポーツ教室「ちょな丸スポーツ」を主催

学校法人帝南学園
専門学校マーキュリー情報コミュニケーションカレッジ
(略称:MICC)
が位置する千葉県長南町
マーキュリーでは地域貢献の一環として
子供向けのスポーツ教室「ちょな丸スポーツ」を
主催
しています。
なんと、元日本代表の羽生直剛さんが代表を務める
株式会社Ambition22
さんと協業!

「子供達の運動機会を増やす」という目的のもと
一緒に運動を行い、
参加者・インストラクター共に楽しみながら
さまざまなスポーツを経験する貴重な会となりました。

今年も継続して取り組んでいく予定です。
マーキュリーの取り組みをぜひ応援してくださいね!

7月 リユース事業ゴールドプラザ事業部始動!

遂にマーキュリーも実店舗を保有!?
新規事業として、リユース事業である
ゴールドプラザの運営を開始!

▶マーキュリーチャンネル【新規事業紹介】買取・販売事業って?|vol.169

8月 中途採用サイト全面リニューアル

業務拡大による採用強化のため、
中途採用サイトを全面リニューアルしました!
「これからの“できる”を増やしていこう」
キャッチコピーに社員の「可能性を広げる会社」を
目指します。

9月 ラジオ局MID-FM761特別番組に出演!

マーキュリー初!?のラジオ出演!?
出演者も広報担当もはじめは緊張しましたが、
パーソナリティ太廊さんをはじめとして、
スタッフの皆様のおかげで、
楽しんで撮影を終えることができました!

▶当日の様子!【密着】マーキュリー社員のラジオ初収録に密着してみた|vol.176

10月 Jリーグクラブ「アビスパ福岡」と
オフィシャル・シャレンパートナー契約締結

地域に根差した活動を行い、
マーキュリーの経営理念でもある社会貢献を
実現たいという想いから、
アビスパ福岡とシャレンパートナー契約を締結。
11月にはアビスパ福岡がリーグ優勝し、
社員一同盛り上がりました!

▶関連記事:『プロスポーツチームのスポンサーになりました!』

12月 名古屋市営地下鉄東山線で交通広告を実施

マーキュリー中部支店最寄りの亀島駅が位置する
地下鉄東山線交通広告を掲載
実は、中部の採用担当者発案で私も制作に携わりまして、
個人的にいちばん想い入れのある企画になりました。
(自己満足…)
大声で叫んでるような表情はインパクト大です◎

まとめ

いかがでしたか?

2023年のマーキュリーは
「地域貢献」「新規事業」により注力する
1年となりました。

本年もより一層力を入れてまいりますので、
応援よろしくお願いします!

YouTubeでも振り返り動画UPしておりますので
ぜひご覧ください!


▶【年末企画】2023年の振り返り&MVM大賞|vol.190

株式会社マーキュリーでは、
インターンシップや会社説明会を開催しております。

興味のある方は、ぜひインターンシップサイトや
採用サイトをのぞいてみてください!

セールスプロモーションのマーキュリー新卒採用サイト セールスプロモーションのマーキュリーインターンサイト

※こちらの記事内容はすべて執筆時点のものです。

PICKUP

動画を終了する