マーキュリーの売上高~2022年度実績200億円突破!~
こんにちは!
マーキュリーの広報担当です。
マーキュリーでは2006年の設立以来増収を続け、
2022年度の売上高は200億円を突破し、
204億円を達成しました。
今回は、売上高について取り上げるとともに、
これまでのマーキュリーを振り返り、
これからのマーキュリーの展望について
お伝えできればと思っています。
よろしければお付き合いください!
目次
創業から16年間大切にしていること
17年前の2006年11月21日に東京都新宿区の
小さなオフィスからスタートしたマーキュリー。
2008年には大阪支店、
2011年には名古屋支店(現:中部支店)を
開設、日本三大都市である東名阪への展開を実現し、
今では全国に30拠点を構えるまでになりました。
これもひとえに、創業から16年の間
「感動エージェント」という企業理念のもと
一人一人の社員が小さな「感動」を
大切に積み重ねてきた結果です。
この小さな想いの積み重ねが200億以上の
大きな数字になって返ってきました。
今後もマーキュリーでは新たな成長のチャンスを
恐れずに挑戦を続け、
さらなる高みを目指してまいります。
次は、本題のマーキュリーの売上高の推移について
ご紹介していきます。
マーキュリーの売上高の推移
2022年実績:204億円
2021年実績:188億円
2020年実績:169億円
2019年実績:153億円
2018年実績:121億円
2017年実績:98億円
2016年実績:69億円
2015年実績:46億円
2014年実績:28億円
2013年実績:22億円
2006年から着実に成長を遂げてきたマーキュリー。
2022年には売上高204億円となり
200億円を突破しました。
世界が震撼したコロナ渦の中でも
通信業界におけるセールスプロモーション(販売促進)
事業をメインに売り上げを守り続け、
確実に成長を遂げることができました。
マーキュリーが今までもコロナ渦でも
安定して成長できたのは、社員一人一人の
努力の積み重ねはもちろんのことですが、
不況に強いと言われている通信業界を
メインに安定した事業展開をしてきたからでもあります。
これからのマーキュリー
アフターコロナに向けて、これからのマーキュリーは、
セールスプロモーションという安定した基盤は
守りつつも拡大し、今までも大切にしてきた“人”を軸に
通信制サポート高校の運営などの教育事業や
シアターマーキュリー新宿のイベントスペース運営などを
通して事業の多角化を図り、
さらなる発展を目指してまいります。
マーキュリーの今後の展望にご期待ください!
この記事を読んで少しでも興味を持ってくださった方と、
共に挑戦し、成長できる日が来ること
を心待ちにしております。
マーキュリーでは、
インターンシップや会社説明会を開催しております。
興味のある方はインターンシップサイトや採用サイトを
ぜひのぞいてみてください!
※こちらの記事内容はすべて執筆時点のものです。