I・M・PRESS

マーキュリーの採用情報やイベント、スタッフの日常などをブログと動画でお届けします。

  1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 【新PMVV決定!】20期を迎え、さらなる成長へ
【新PMVV決定!】20期を迎え、さらなる成長へ

【新PMVV決定!】20期を迎え、さらなる成長へ

こんにちは!
株式会社マーキュリー 広報担当です!

3月に入って、だんだん暖かくなってきましたね!

そして、今年の3月はマーキュリーにとっては
20期目のはじまりという大事な節目です。

以前、会社の方針や指針を見直す新たな取り組み
みらつくプロジェクト」をご紹介したかと思います。

みらつくプロジェクトの取り組みについては
こちらの記事を見てみてください!

今回は、そのプロジェクトの結果として、
新しく生まれ変わったマーキュリーのPMVVをご紹介します!
※PMVV:パーパス・ミッション・ビジョン・バリューの略称

新PMVV策定の背景

20期を迎えるにあたって、理念をより明確にし、
ステークホルダーとの関係を強化するために
新たなPMVVを策定することとなりました。

前回お伝えした「みらつくプロジェクト」の
ワークショップの内容を踏まえて、
いくつかのキーワードを選定しました。

そこから全社アンケートの実施を経て、
最終的なPMVVが決定しました!

新PMVVの内容

Vision(ビジョン)
感動エージェント

Purpose(パーパス)
関わる人を豊かにする

Mission(ミッション)
社会と人をつなぎ「すべての人」の可能性を広げる

Value(バリュー)
共感
:相手を思いやり、理解しようと努めます
感謝:すべての人へ、感謝の気持ちを忘れず伝えます
挑戦:失敗を恐れず、新しいことに挑戦します
笑顔:自分も相手も笑顔にします
誠実:うそをつかず、責任感をもち、誠実な信頼関係を築きます

今まで企業理念として浸透していた
感動エージェント という言葉は、今後も
Visionとしてマーキュリーに残っていきます。

取締役社長の想い

■取締役社長 秋間 剛より

2006年の創業以来、時代の変化に柔軟に対応し、多くの挑戦を重ねてきました。
労働環境や価値観が多様化する中で、私たちは「すべての人が活躍できる場をつくる」ことを大切にしてきました。

そして20期を迎え、マーキュリーは新たなステージへと進んでいきます。

これまで企業理念として掲げてきた「感動エージェント」は、マーキュリーが大切にしてきた価値観です。

この想いを継承しながら、PMVVを新たな指針として、さらなる進化を目指します。

今後も新たな事業や分野へ積極的に挑戦し、「すべての人が活躍できる場の提供と機会の創造」に取り組んでまいります。

PMVVを新たな指針として掲げた今、マーキュリーはさらに強く、未来へと歩み続けます。

ともに、未来を切り拓いていきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今までの企業方針を大切にしながらも、
より具体的で、活動の幅が広がったような、
そんなPMVVだと感じました!

新しいPMVVにまだ慣れない部分もありますが、
少しずつ、PMVVを体現できるようになっていきたいですね。

今後のマーキュリーの展開に、ぜひご期待ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

株式会社マーキュリーでは、
インターンシップや会社説明会を開催しております。

興味のある方は、ぜひインターンシップサイトや
採用サイトをのぞいてみてください!

セールスプロモーションのマーキュリー新卒採用サイト セールスプロモーションのマーキュリーインターンサイト

※こちらの記事内容はすべて執筆時点のものです。

PICKUP

動画を終了する